害虫駆除とトイレの清掃!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

さっき、子どもたちの使うトイレの清掃のことを書いておりました・・・ニコニコ


本年度より子どもたちが生活する園舎ですのでより衛生的な環境を作り出すべく 害虫駆除とトイレの清掃 に予算を取り、専門の業者に入って頂くことになりました~\(^o^)/

早速今日頑張ってもらいましたよ掃除


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


トイレの清掃は毎月1回入って頂きます掃除

トイレは、もちろん保育終了後、毎日私どもが清掃しておりますがより細かな個所をお願いしております・・・フキフキ


害虫駆除は、主にはゴキブリくんを撲滅するためにかなりプロフェッショナルな専門業者に入って頂き、台所、保育室はもちろんのこと、その他全館くまなく1年中調査や駆除にむけての取り組みを行ってもらいますゴキちゃん

しかも殺虫剤を使わない方法で・・・!!

詳しくは→ http://earthwell.jp/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


私の思いは一つ、「子どもたちが生活する園舎ですので、より安心で安全なそして衛生的な環境になるよう」に努めていきたいと思っていますニコニコ


ちなみに、害虫駆除の業者は私の友人の会社ですが、私の知り合いの飲食店なんかにも入っていて、ピタッとゴキブリくんがいなくなると大変好評のようですので効果をとても期待していますニコニコ


ちなみに先生方もとても喜んでくれています・・・(^^ゞ


それから今日は、子育て相談の対応もしていましたラブラブ

新入園児さんのお母様ですがお子様の事でのお悩みを聞いて一緒にその問題を解決していくように方向づけ致しました音譜


今は、お母様も幼稚園に出す準備をするだけでも一苦労だと思いますふぅ

子育てはこうしたから、明日からこうなるというものではなく、大変労力のいるものですが、中々思うようにいかないからこそ解決した時の喜びが大きいものですよね~ニコニコ


私たちも一緒になって考えていきますので一緒に頑張っていきましょうねラブラブ

ご相談ありがとうございましたニコニコ


ご心配なことがあるお母様、いつでもお気軽に何でもご相談下さいね~音譜

待ってます音譜