びっくり!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も色々なことがありました・・・ニコニコ


びっくりがいっぱいです・・・きっと楽しんで頂けると思います音譜


さて、今日のびっくりしたことその1・・・叫び

見て下さい・・・この筍・・・たけのこ 


さわやか園長のキラキラ日記!!


も~びっくりでした・・・叫び

Hくんのお母様の御親戚が農家らしく、山から取ってきて下さって、「子どもたちに見せてあげて下さい~」と持って来てくれたんですよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


ご覧の通り赤ちゃんより大きな筍・・・こんなの私もはじめてでたまげました目

子どもたちの反応はというと・・・これが筍とはわかっていなかったかもです・・・(^^ゞ

しかし、すごく興味持って見ていましたよ~\(^o^)/

Hくんママありがとうございましたありがとう(男)


朝からびっくりでしたが、他にも今日は盛りだくさんニコニコ

新入園児さんが入ると事件が色々起きて毎日がとても楽しく思えますラブラブ


今日で登園3日目ですが、徐々に幼稚園で何をするのか掴んできているようですね~ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


中にはカバンも置かずに遊びだす子どもも・・・音譜

実にいい光景ですね・・・ラブラブ!


今は色々なルールを教えるよりは「幼稚園って楽しい音譜音譜」と心から思えるように、夢中になって遊んでほしいと思っています・・・ニコニコ

沢山遊ぶと次第に心が安定して、色んなことに挑戦するようになりますからあせらないことですね・・・かお


しかしながら、朝の会やトイレなどは、この時期にしては結構まとまってやっていますよ~音譜

先生が上手に誘導しています・・・音譜


さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日のびっくりその2は昼食後のトイレ(^_^;)


卓球の球ぐらいのうんこちゃんがなんと男の子の小便器2か所に「コロンあすかここち コロン」とおちていてびっくり・・・叫び

(写真はさすがに撮りませんでした(^^ゞ)(お食事中の方ごめんなさい(^^ゞ)


誰がしたのかはわかりませんが、おそらく新入園児さんでしょうね・・・(^_^;)

どこでしたらいいのか一生懸命考えたあげくたどり着いた答えだったのでしょうthink

想像しただけで笑えちゃいます・・・寂笑

苦笑しながら私ちり紙でとって流しましたよ・・・ニコニコ


それから今日から給食のはじまりで「口にしない子どもがいるかな~」なんて思いましたがよく食べていましたねもぐもぐ。


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ごはんを全部食べると「パンダさんが出てくるんだよ~」と言うとそれ見たさに頑張って食べる子どもたちでした~(弁当箱の底にパンダの模様があるんです)sao☆


このように、子どもたちがハッピーにしてくれて幸せです・・・ニコニコ

もうすぐ5月・・・こいのぼり

バス運転のH先生とK先生が園庭にこいのぼりを出してくれましたこいのぼり


さわやか園長のキラキラ日記!!


このこいのぼりのようにすくすく大きくなってほしいと思います・・・ラブラブ