仲良く!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日は極度の頭痛でブログお休みしましてすみませんラッキー

ご心配のコメントなど頂き嬉しかったですラブラブ

なんとか頭痛薬を飲んで回復しましたので、このところの子どもたちの様子お伝えしますねニコニコ


一昨日の子どもたちの様子ですクローバー

進級園児の子どもたちは新しいクラスと先生になり、先生は早く不安を取り除き、みんなと 仲良く なっていくことを大切に日々の保育をしてくれていますニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年中さんはイスとりゲーム!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年長さんは園庭でみんなと一緒にお弁当を食べていましたよ!!


昨日は・・・


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年中さんはハンカチ落としゲーム!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年長さんは新入園児を迎えるために、先生と一緒に砂場の道具を綺麗に水洗いして、壊れているものはないかチェックしてくれていましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


そして、その活動が泥水遊びに発展して、とても楽しそうでした~ラブラブ!


今日はといいますと、ホールでみんなでお弁当~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


といった具合にみんなで仲良くなっていこうと先生方は日々考えて保育を展開してくれていますニコニコ


私は、今日は校区の小学校の入学式に来賓として行って参りました入学式


さわやか園長のキラキラ日記!!


かわいいかわいい卒園児がピカピカの1年生になりとても嬉しく思いましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


幼稚園にも晴れ姿を沢山の子どもたちが見せに来てくれて先生方もとても喜んでいました・・・皆さんありがとうございましたニコニコ