パセリに大反応~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

「ぴかぴかのいいおてんきですね晴れおそとはとってもあったかいですよ晴れみんなでげんきいっぱいあそびましょうねこども女の子


さわやか園長のキラキラ日記!!


と・・・掲示板に先生が書いてくれていた通り、今日はぽかぽかです・・・晴れ


園庭では、年中さんが気持ちよさそうにサーキット運動遊びをしていました・・・運動


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


マット・跳び箱・縄跳びと随分上手になった気がします・・・ニコニコ


台所では、食育担当 O先生と全体主任の I 先生が、お昼にいただくコンソメスープ作りをしてくれていました煮物


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちが育てたほうれん草にパセリが入ったコンソメスープの出来上がり愛情ちゃんこ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


果たして子どもたちの反応はいかに・・・!?


先生方に夕方聞いてみると 「パセリに大反応~」 だったそうですよ~\(^o^)/


「うゎっ目僕たちが育てたパセリや~ん」と大喜びだったとのこと・・・ぱせり

パセリを全く口にしなかった子どもが今日のスープは飲んでいたそうですよ~ラブラブ

それからスープに入っているほうれん草も好評だったそうですスープ


私がおかわりしに行った時には具はほとんどなくなっていて、スカスカのスープだけが少し残っていました・・・(^_^;)


みんな沢山おかわりしたのでしょうね~ニコニコ

とてもおいしくできていました・・・ごちそうさまでしたおなかいっぱい