スクラップブッキング!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

毎日、ほんと暖かいですね~ぽかぽか


さて、今日は朝から嬉しいことが沢山でハッピーな1日でしたよ~\(^o^)/

まずはこの話題から・・・↓


さわやか園長のキラキラ日記!!


朝、さくらぐみの Hくんのお母さんがお家で作ったそうでもって来て下さいました~ニコニコ

どんぐりを使ったやじろべえです・・・チョコベー 

作品展の制作コーナーの流れなんでしょうね~

Hくんママは昔こういうのを作るのが好きだったそうで、幼稚園でも遊んでほしいと持ってきて下さったそうです音譜Hくんママありがとうございましたニコニコ


次の話題は、ももぐみさんの Rくんのお母さんが「ユニセフの募金に」って小銭を持たせてくれたんですね~ニコニコ

S先生が嬉しそうに見せに来てくれました・・・私もとっても嬉しかったです・・・ラブラブ

S先生に、「Rくんと一緒にどうしてこのお金を募金箱に入れるかちゃ~んと話してあげながら一緒に入れてあげてね!!」って伝えていたらクラスのみんなで入れにいったそうですよ~ラブラブ

やさしい種が子どもたちの心に残りますように・・・祈る


最後に今日はMaMaあそぼ~会が幼稚園でありました~\(^o^)/

今日のテーマは 「スクラップブッキング」 です・・・なんと講師はたんぽぽぐみのT.Sちゃんのママママ


それがすごいんです・・・叫び


はてなマーク


何がすごいかって・・・はてなマーク


Sちゃんママのスクラップブッキングですぅ~ラブラブ!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


も~「かわいか~」って感じで見事でした・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!!


早速、Sちゃんママの丁寧なご指導により皆さんも挑戦!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


素敵な作品が沢山出来上がっていましたよニコニコ

Sちゃんママありがとうございましたありがとう