春の足音!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日の作品展の時に、ユニセフへ募金するための募金箱の横にマイケルジャクソンの Heal The World の映像を流しておりましたら皆さんの善意で募金が少し増えました・・・マイケル・ジャクソン


さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちと一緒に入れてくれている親子の姿を見ていて、「いい光景だな~」と見ていました目

「少しでも全世界が平和になれば・・・子どもたちが幸せになれば・・・」と思った次第ですかお

この事を一番願っていたのはマイケルかもしれませんね・・・地球


この募金箱は来年度のお遊戯会まで設置し一旦ユニセフに送金し、その後もずっとずっと設置し続け、子どもたちの心に「やさしい種」を育てていきたいと思っています・・ラブラブ

保護者の皆さまも是非その意味を子どもたちに伝えて頂き、ご一緒にご協力頂けると有難く思います・・・皆様のご協力に感謝致しますありがとう(男)


さて、今日の朝、幼稚園で仕事していたのですが、園庭をふと見るとハトポッポさんが何かつついていますはと


さわやか園長のキラキラ日記!!


普段あんまり来ないのですが、どうも豆まきの時の豆が落ちているみたいでそれをつついているようなんですね~はとかわいかったですラブラブ


今日の福岡はとても暖かく、車の窓を開けて走ってちょうどいいかな~と思えるほどでしたぽかぽか

そんな暖かさに誘われて神社が好きな私は、神社にお散歩に出かけたのですが梅の花でしょうか綺麗に咲いていましたよ~梅2



さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


春の足音 がいたるところにやってきていますね・・・haru