ホットカーペット!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ここ数日は、比較的暖かいですが風は冷たく感じますね・・・風

1階ホールのみんなのひろばはドアが1日中開けっ放しですので、ホットカーペットを敷きましたラグ


この ホットカーペット・・・ぽっかぽか


お遊戯会の時に「ホールドア付近が寒いから・・・」と全体主任の I 先生が持ってきてくれていたホットカーペットなんですが子どもたちのために幼稚園に寄付して下さいました・・・ブタ 


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


するとこんな感じで子どもたち「あったかくて気持ちいい~ラブラブ」と寝ころんでいましたよ・・・ニコニコ

I 先生ご寄付ありがとうございました・・・ペコリ


さて、今日の幼稚園・・・未就園児クラスつくしんぼさんの子どもたちがお母さんと一緒に登園です・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日は、つくしんぼさんのお母様方に「幼稚園に入ったら1年後にはこうなって、3年後にはこんな感じに成長していくんですよ~」ということを見てもらおうと、年少たんぽぽさんと年長ゆりさんの子どもたちが劇を披露してくれました・・・ラブラブ!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お遊戯会でもどの子どもも立派にできていましたので、色んな人に見てもらうことが快感になっているのか、今日もはりきって披露してくれていましたよ~ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


なるほど!これは正面横からの写真ですが、舞台よこのモニタールームから見るとこんな感じです・・・↓


さわやか園長のキラキラ日記!!


中々見れない角度ですね・・・ニコニコ


つくしんぼさんの子どももお母様も楽しんで頂いたようでニッコリの表情で沢山拍手を送ってくださっていました・・・見て頂いてありがとうございました・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!!


1年後にはこの舞台でこの子どもたちも素敵な姿を見せてくれるんでしょうね~ラブラブ!

今から楽しみですね・・・!!