年中さんどうぶつえんの巻~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、朝から珍しい一品が幼稚園に届けられました~叫び


さわやか園長のキラキラ日記!!


見て下さいこのデカかぼちゃかぼちゃ


たんぽぽぐみの I・R くんのおばあちゃんの畑でとれたらしく幼稚園にプレゼントしてくれたんですよ~\(^o^)/

先生方と話し合って、「ハロウィンのお顔にしようか~ハロウィン」と盛り上がっていました~ニコニコ

食べものですので、中身はちゃんと食べられるように考えてみたいと思ってます恵比寿カボチャ2

子どもたちのために大切に使わせて頂きたいと思います・・・Rくんのおばあちゃま、ありがとうございましたありがとう


さて、今日は年少さんは保育参観でしたね~ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の参観マナーは素晴らしかったですね~おしゃべりも少なくじっくり見て頂けたと思いますニコニコ

ご協力ありがとうございましたありがとう


参観マナーのことはお手紙に書いていますが、以前はそんなこと書かなくてもそれぞれに考えて下さり、参観中はおしゃべりもなく当園の参観マナーはとっても良かったんですよ~ニコニコ


大人ですから、ああのこうのはあまり言うつもりはありませんが、前回前々回の参観が保護者のおしゃべりが目立ったので本当は触れたくなかったのですが、昨日お願いの記事をあえて書かせて頂きました(^^ゞ


子どもは大人の姿を見て育っていきますので、私たち大人が見本を示すことはとても大切なことだと思います、いずれ皆さんは小学校にあがり小学校でも参観があります・・・その時に「K幼稚園を卒園した子どもたちの保護者はマナーがいいですね~」、是非そうあって欲しいと願っていますラブラブ!

今までそう言われていましたので・・・グッド!

小学校でも参観マナーの悪さはいろんなところで聞かれますので、気をつけていきましょうね・・・音譜


それから全然関係ありませんが、参観中、ももぐみさんの T・M ちゃんママからこんなことを聞きました耳


Mちゃんの高校1年生のお姉ちゃんが、毎日このブログを見てくれているらしく、「幼稚園の先生になりた~い」と言ってくれているそうなんですね~\(^o^)/

しかも、当園の先生に・・・ラブラブ!

嬉しいですね・・・ラブラブひょっとしたら未来のK幼稚園の先生になるかも・・・頑張ってね・・・待ってます(*^^)v


そしてそして・・・お待たせ致しました~\(^o^)/

年中さん は最後の日程になりましたが、お天気も良く無事

どうぶつえん に出かけましたよ~キリン


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


楽しかったみたいですね~ラブラブ

気持ちの良い秋の好季節・・・沢山お出かけして、心も体ものびのびと開放させてあげたいと思っていますニコニコ


明日は、年長さんいよいよ修園旅行・・・天気もまずまず・・・素敵な思い出作ろうねバッグ


おやすみなさい・・・オヤスミ