政権交代!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日は、民主党をはじめとする野党の皆さんはとうとう 政権交代 を実現させましたね・・・(Θ_Θ)


自公政権に対して、国民は事実上NOを突きつけたわけですNO


私は、立場があるのであまりコメントは致しませんが、民主党がこれだけの国民の期待を受けて政権をとったわけですから、しっかり頑張ってほしいですね・・・グッド!


今、日本は国任せではなく、私たち国民も踏ん張りどころだと思っています・・

今回の選挙や国の状況を見て、かの有名なケネディ大統領の演説でのことばを思い出しました・・・


「国が何をしてくれるかではなく、自分が国のために何ができるのかを考えよ」


この言葉を私もしっかり考えて、「自分が社会のためにできることは何なのか?」しっかり考えて先生たちと保護者の皆様と頑張っていきたいと思っていますニコニコ


さて、いよいよ明日から新学期ということで朝から園庭や園内のあちこちをみんなで掃除しながら気持よく子どもたち、そして保護者の皆様を迎えられるように準備を進めましたグッド!


午後からは職員会議をして、これから始まる2学期にむけて「しっかり目標を持って取り組んでいこう」ということを確認しました・・・このブログを書いている横では、先生方が運動会にむけて真剣な議論をしてくれています青組☆


今年の運動会もしっかりとした目的を持って、子どもたちの成長や、子どもたちと保護者の皆様に最高の思い出が残せるように気持ちを新たに頑張っていきますニコニコ


先週の土曜日は、先生方が夏の思い出にバーベキューがしたいということで、準備してみんなでワイワイ話しながら結束を固めてきました絆


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先生方みんなとても楽しそうで、色々準備してよかったです・・・ニコニコ

仕事ばかりではなく時には、みんなで息抜きしながら色々な話をするのも大切ですね・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


その後は「カラオケ大会をする」ということでみんなでカラオケへ・・・マイク


それぞれの個性が発揮されて、私は新たな発見がありました・・・ニコニコ


さぁ!! 明日からまた気持ちを切り替えて頑張っていくぞ~\(^o^)/