動物ふれあい教室!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ブログ更新遅くなっちゃいました~あせる


今日は午後から幼稚園連盟経営委員会の会議に出てまして、そのお仕事で結局今までかかってしまいました(>_<)


さて、今日は梅雨らしいあいにくの雨でしたが、年長ゆり組さんの 動物ふれあい教室 がありましたよ~dog


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


動物ふれあい教室とは、福岡市動物管理センターが行っている事業で、子どもたちの情操教育に関する取組として行っているんですよ・・・ニコニコ


詳しくはここから→ http://wannyan.city.fukuoka.jp/fureai.html


この事業を通して、命というものに触れられる内容で、幼稚園は毎年申込をして、来て頂いていますペロ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちは聴診器でワンちゃんの心臓の音を聞いたり、沢山触れ合うことによって生きているものの温かさや尊さを感じていきます・・・命


動物管理センターの方からワンちゃんと遭遇した時にどうしたらいいかとか、どう接触したらいいか、わかりやすく教えて下さり、子どもたちは本当に嬉しそうにワンちゃんと関わっていましたよ・・・dog*


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日は4匹のワンちゃんが来てくれて子どもたちに大切なものを伝えてくれました・・・ラブラブ


ワンちゃん、動物管理センターの皆様、とても感謝しています・・・ありがと

ありがとうございました・・・感謝わんこ