枝豆くん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

先週の26日に年長さんが植えた 枝豆くん 元気いっぱい芽を出してすくすく成長しています芽芽


さわやか園長のキラキラ日記!!


そんなすくすくと成長する枝豆くん・・・枝豆しば

今日は年長さんの子どもたちが誰から見ても育てているのがわかるように、自分の顔の絵と「枝豆を育てています・・・」という看板をプランターにつけていましたよ~看板


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


グループに別れて嬉しそうに自分達の似顔絵をとりつける子どもたち・・・


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


とっても嬉しそうでしたよニコニコ


さて、話は変わって・・・昨日、安全管理者講習会で1日幼稚園にいなかったのですが、さっき先生がとても綺麗なタマネギと赤じゃがいもを持って来てくれました玉ねぎ


さわやか園長のキラキラ日記!!


話を聞くとさくらぐみさんのYくんとつくしんぼさんのAちゃん兄弟がおじいちゃんの家の畑に行って「先生にどうしてもあげる~」と言って掘ってきて下さったそうなんです・・・紫玉ねぎ


「せっかく頂いたから6月に予定しているおみそ汁の日に入れたらどうかな~」なんて話しています・・・ニコニコ

YくんAちゃん、Dさんありがとうございましたペコリ

そして育てて下さったおじいちゃま、大切に使わせていただきますsei