さくらんぼ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は連休明けの久しぶりの登園ニコニコ

やっぱり今日は泣いている子どもたちが多かったですね~叫び


私も年少さんのクラスにほぼ半日、先生していましたよ~ラブラブ

ちょっと逆戻りですね・・・また1から頑張っていきますね・・・腕。


今日の朝、連休中におじいちゃんのお家に里帰りしていた年少さんのお友達がおじいちゃんのお庭から さくらんぼ の実が沢山なった枝を持ってきてくれて、子どもたち嬉しそうに見ていましたし、おいしそうに無農薬のさくらんぼさんを食べていましたよ・・・ありがとうございましたcherry


さて、今日は未就園児クラスつくしんぼさんの話題です・・・ニコニコ

今日のつくしんぼさんは親子でリズム遊びをした後サーキット運動遊びをしたそうですよブタ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お母さんがそばについてはしごを渡ったり・・・はしご


さわやか園長のキラキラ日記!!


鉄棒にぶらさがったり・・・鉄棒


さわやか園長のキラキラ日記!!


トランポリンで遊んだり・・・体操


みんなちゃんと順番を待って楽しく遊んでいたそうです・・・ニコニコ

前回のつくしんぼさんでは、お絵描きをしたので今回は体をしっかり動かして遊びながら運動する活動を取り入れたそうです運動


帰りには今度の母の日にちなんで大好きなお母さんにお絵描きのプレゼントを渡したそうです・・・いかがでしたかラブラブ


園児の子どもたちもきっと明日お母さんへのプレゼントを持って帰ってくると思いますので楽しみにしていて下さいね花束