アクアビーズ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝からとっても嬉しいことがあったんですよ~\(^o^)/


朝、門の前で子どもたちを迎えていると年長のSちゃんが何やら手に大事そうに持っているのを私に「どうぞ」と渡してくれました・・・ラブラブ


それがこれ ↓


さわやか園長のキラキラ日記!!


これは猫でしょうか・・・びっくり猫かわいいでしょ・・・ラブラブ


何が嬉しかったかというとSちゃんはいつも朝、話しかけても恥ずかしいのか・・サッと靴箱までかけて行くんですね~スニーカー(ピンク)

そのSちゃんが家で作ったものを大事そうに持ってきて私にくれたのがとっても嬉しくて・・・ラブラブ

Sちゃんありがとう・・・サンキュ


んで、これ何ていうのかな~と思って先生たちに聞いたら「アクアビーズ」って言うらしいですね~地球

なんでも水でひっつくとか・・・面白いですねニコニコ


さて、作品展も終わり幼稚園ではその後片付けを子どもたちと一緒に頑張っていましたよ~そうじw


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


あれだけの作品をたった1日で壊してしまうのはとっても残念ですが、ホールを片付けないと、卒園式の練習やつくしんぼさんの活動もできないですからね~(>_<)


子どもたちは大事そうに作品を抱えてそれぞれのお部屋に持っていってましたた~らこ~♪

準備するのも片付けるのも「子どもたちと一緒に」をとっても大切にしています・・・一緒