思い出の絵本!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は素晴らしい秋晴れ(*^_^*)

ようやく秋らしくなり、心地よい季節になってきましたね(^_^)


幼稚園では朝から昨日の小運動会の入場、開会式、そして種目一つひとつをそれぞれ見直し、検討、改善点を話し合いました(*^_^*)



職員一人ひとりしっかりと考えていて明確に改善点を確認し、共通理解をしました(*^_^*)

運動会本番まで残り1週間・・・子どもたちと頑張っていきたいと思いますグッド!


母の会のお部屋では、母の会役員の新聞担当のお母様が母の会新聞「かがやき号外」を作って下さっていました(*^_^*)

何やら、普段の運動会練習の様子を特集した新聞だそうで前向きに保護者の皆様に幼稚園での子どもたちの様子を伝えていこうと取組んで下さっているGさん、Nさんそして役員の皆様に感謝ですm(__)m

月曜日に配布予定ですので楽しみにしていて下さいねメモ



さて、今日は園庭開放日、そして絵本の貸出日でした(^_^)

朝から沢山の方が幼稚園に来られて園庭で遊んでいかれたり、絵本を借りていかれてました(*^_^*)



昨日絵本コーナーには新しい絵本棚が2台入りました~\(^o^)/



本年度、絵本を少しずつ増刷し絵本環境を整えているのは皆さんご存知だと思います(*^_^*)

いい絵本を見つけては購入しているのですが、現在の絵本棚だけではだんだん入れれなくなってきたので新しく絵本棚を購入したんですよ(^^)v


これでまだまだ絵本を入れていくことが出来るようになりました(*^_^*)

今先生方は、「子どもの時に心に残った絵本を10冊選んでおいで~」と思い出の絵本を購入してきています(^_^)

近々絵本棚に整備していきますのでその絵本も必見ですよニコニコ

是非是非借りにきて、子どもたちにお家でも読んであげて下さいね・・・\(^o^)/


明日はお天気悪いようですね~!?

姉妹園が明日運動会の予定だったんですが早々と延期になりました(>_<)

来週はずっとお天気になりますように・・・晴れ晴れ晴れ