【子供】子供たちの成長 | まいにち快晴~5時間切りしたいヘタレランナーの練習記録~

まいにち快晴~5時間切りしたいヘタレランナーの練習記録~

島根県在住、40代、2児の母。ランナーやってます。
フルのベストタイムは5時間07分40秒。サブ5目指して奮闘中‼️ウルトラ60㎞に挑戦することにしましたがコロナウイルスでおあずけに。

こんばんはニコニコ
ご覧いただき、ありがとうございますにっこり



毎日暑いですねー煽り

有言実行、2日で終了‼️爆笑

というのも、私が走るタイミングで主人から『帰るコール』があったので。



普段なら気にせず走るんだけど

主人は昨日から体調悪くて。

何かしないといけないことがあるかもしれないからね、家で待機ニコニコ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
話変わるけど、8月になってから家の庭、畑の草むしりを始めましたニコニコ

姑さんから『たまには草抜きしてよー』って言われたのがきっかけ。

でもさ、『たまには』ってどのくらいの頻度⁉️って思いませんか?



ぶっちゃけ、私の『たまには』は週1~月1くらい。

でも姑さんたちの『たまには』はそうとは限らない真顔

なので、子供も巻き込んで、毎日草むしり始めました‼️



8/1 庭
8/2 主人の畑周り
8/3 舅の畑の歩くところ

と、終わったら少しずつ場所を変えています。

舅の畑↓before


↓after


長い草がだいぶ減りましたーニコニコ



私、腱鞘炎してから手の力が弱くなったんだけど、

子供たちがものともせずに、どんどん大きな長い草を抜いてくれてニコニコ



やらされ感ありありだった初日に比べ、

照れ『次はこうしよう』とか、

ニコ『俺はこっちするから、照れはこっちやって』

照れ『わかったー』

って、協力しながらできたりして。



昔は畑の草むしりなんて、絶対嫌がってたのに。

『暑くて、畑仕事できる時間が減って、草むしりまでできないからおじいさんたちの手伝いをしよう』って言ったら

素直に手伝ってくれてます。



人の気持ちを考えるとか、

人のためにとかが苦手な子供たちですが

少しずつできるようになるといいなーと思っていますにっこり



ではまたーニコニコ