帰国 | Kamikaze Rocket Motorcycles Diary

Kamikaze Rocket Motorcycles Diary

日常の事 趣味の事 徒然なるままに

ハプニング連発のハワイから帰国しました!


日本帰ってきてびっくり!え!?春!?


暖かいですね~。立春ですね~^^


今回の旅で、いろいろハプニングに見舞われて思った事。。



英会話頑張ろう!!



何事もなく、買い物して、食事して、要求をお願いして位までは

なんとかしゃべれるものの、今回は、相手の言っている事を

否定修正させて、こちらの要望をお願いするという、本当の

意味での「会話」が必要な局面が多々ありました。

英語が話せればスムースなコミュニケーションが出来て、

バタバタしなくて済んだなと思うと、頑張らなければと

思いました。


そろそろ英語漬けの独学は卒業して次のステージかなと。。


はやり、あれをやるべきですかね(笑)