牡丹の花がたくさん咲きました。


我が家の庭はまさしく猫の額ほどの庭ですが私は、真っ先にこの牡丹を植えました。
白と、この牡丹、白の牡丹の方が好きでしたが白の牡丹は根付かずこちらだけ育ってくれました。

今年はたくさんの蕾を付けてくれ数えるとなんと15コも(^^)



月末は訪問やらプラン変更で書類作成とあわただしい毎日を送ってますが花を見るとホッと癒されます。



牡丹を見ると、ふと、亡き母を思い出します。母は無類の花好きで農家でしたから庭は広く、そこかしこに花が植えられ季節毎に愛でる事が当たり前の様に出来ておりました。



今、思うとあの当たり前に綺麗に花で彩られた庭は、母の丹精込めた思い、母も忙しい日々の中、当たり前に癒しや喜びが欲しかったのだと、、、、、、



そんな当たり前な事に気づかず
母に対して私は反抗し、わがままで奴隷の様に虐げていたのでした。



気づいて、味わい、癒し、認めて、直す❤️‍🩹



そうしたことに気づかせてくれたのもフラクタル心理学です。
当たり前に有ることに、気づきたいものです(^^)