最近更新が滞ってますね
(^q^)
そろそろTwitterに移行しようかな…なんてちょっぴり考えてたり。
そうそうイタリア行ってきたよ!
楽しかった!
帰りの飛行機、まさかの席バラバラパターンだったけどね\(^o^)/
しかも、ちょっと喧嘩もしたけどね\(^o^)/
でも大丈夫。すぐ仲直りしたよ(^q^)
とりあえず、冬は青の洞窟は難しいっていうことと、ナポリの道は分かりにくいっていうことは分かった。
ちなみにナポリの「ソッテラーネア」って日本じゃあんまりメジャーじゃないけど、イタリア人とおぼしき観光客が沢山いて何だか人気っぽかった(^q^)
ちなみにナポリの地下にある洞窟(?)みたいなところ。ガイドさんと一緒に歩くんだけど、如何せん説明が全部英語だったからほとんど分からなかった…
\(^o^)/
ガイドブックは曜日限定みたいな感じだったけど、普通に入って、英語ガイドさんと彼氏、私の3人で回ったよ。
時間の指定はあった。けど、ガイドブックと違った
\(^o^)/
ちなみにガイドさんはイタリア語と英語が選べて、時間までに集まった人が2つに分かれて各々回る感じ。
英語がちゃんと理解できないと結構厳しい
\(^o^)/
もっと英語が分かるようになったら是非ともリベンジしたい(^q^)
けっこう分かりにくい場所にあって、ここに辿り着くまでかなり苦労しました
(^q^)
つか、港から歩く人なんてそうそういないだろっていう距離だったよ。
駅からは比較的分かりやすいかもしれない。
インディージョーンズみたいな感じで薄暗い地下を進むのはかなりワクワク
(^q^)
けっこうおすすめです。
あと、ナポリのピザは美味い!絶対食べた方がいい!
ローマより若干安いし
(^q^)
絶対また行きたい。
絶対また行く(笑)
(^q^)
そろそろTwitterに移行しようかな…なんてちょっぴり考えてたり。
そうそうイタリア行ってきたよ!
楽しかった!
帰りの飛行機、まさかの席バラバラパターンだったけどね\(^o^)/
しかも、ちょっと喧嘩もしたけどね\(^o^)/
でも大丈夫。すぐ仲直りしたよ(^q^)
とりあえず、冬は青の洞窟は難しいっていうことと、ナポリの道は分かりにくいっていうことは分かった。
ちなみにナポリの「ソッテラーネア」って日本じゃあんまりメジャーじゃないけど、イタリア人とおぼしき観光客が沢山いて何だか人気っぽかった(^q^)
ちなみにナポリの地下にある洞窟(?)みたいなところ。ガイドさんと一緒に歩くんだけど、如何せん説明が全部英語だったからほとんど分からなかった…
\(^o^)/
ガイドブックは曜日限定みたいな感じだったけど、普通に入って、英語ガイドさんと彼氏、私の3人で回ったよ。
時間の指定はあった。けど、ガイドブックと違った
\(^o^)/
ちなみにガイドさんはイタリア語と英語が選べて、時間までに集まった人が2つに分かれて各々回る感じ。
英語がちゃんと理解できないと結構厳しい
\(^o^)/
もっと英語が分かるようになったら是非ともリベンジしたい(^q^)
けっこう分かりにくい場所にあって、ここに辿り着くまでかなり苦労しました
(^q^)
つか、港から歩く人なんてそうそういないだろっていう距離だったよ。
駅からは比較的分かりやすいかもしれない。
インディージョーンズみたいな感じで薄暗い地下を進むのはかなりワクワク
(^q^)
けっこうおすすめです。
あと、ナポリのピザは美味い!絶対食べた方がいい!
ローマより若干安いし
(^q^)
絶対また行きたい。
絶対また行く(笑)
