最近気が付いたことがある。
今の仕事大好きだけど、本当に真剣になれることじゃないかもしれない。
洋服も接客も好きだけど、「これだけは絶対に譲れない」ってそういう思いは一切わいてこない。
このままこの仕事続けてたらチーフになって店長になるんだけど、全然実感わかないし、そういう人生プランも正直想像つかない。
かといって仕事やめるつもりもないし、他の会社に転職するつもりも今のところない。
留学してパリとかミラノのショップで勉強したい。
罵られて馬鹿にされてそれでも好きだったら、きっとそれは本物。
途中で投げ出してしまったらそれはきっとそこまで。
今の環境じゃそこまで言ってくれる人誰もいないもんな…。ちょっと物足りない。正直、キツく言われるのは辛いしキツいし意味わからないけど、言ってもらえないと分からないこともあるし、自分の成長にもつながらない。
今日の涙は明日の糧。
あたしが本当に真剣になれたのってたぶん「歌」だけだと思うんだよね。
本当に大好きで大切で絶対に譲れない思いがある。
なんで今、歌ってないんだろう?
今でもこんなに好きなのに、諦めたくないのに…
上を目指すのは難しいって良く分かってるから?才能がないから?そんなんで簡単にやめちゃっていいの?
仕事も同じくらい真剣になりたいし、好きになりたい。
今の仕事大好きだけど、本当に真剣になれることじゃないかもしれない。
洋服も接客も好きだけど、「これだけは絶対に譲れない」ってそういう思いは一切わいてこない。
このままこの仕事続けてたらチーフになって店長になるんだけど、全然実感わかないし、そういう人生プランも正直想像つかない。
かといって仕事やめるつもりもないし、他の会社に転職するつもりも今のところない。
留学してパリとかミラノのショップで勉強したい。
罵られて馬鹿にされてそれでも好きだったら、きっとそれは本物。
途中で投げ出してしまったらそれはきっとそこまで。
今の環境じゃそこまで言ってくれる人誰もいないもんな…。ちょっと物足りない。正直、キツく言われるのは辛いしキツいし意味わからないけど、言ってもらえないと分からないこともあるし、自分の成長にもつながらない。
今日の涙は明日の糧。
あたしが本当に真剣になれたのってたぶん「歌」だけだと思うんだよね。
本当に大好きで大切で絶対に譲れない思いがある。
なんで今、歌ってないんだろう?
今でもこんなに好きなのに、諦めたくないのに…
上を目指すのは難しいって良く分かってるから?才能がないから?そんなんで簡単にやめちゃっていいの?
仕事も同じくらい真剣になりたいし、好きになりたい。