ダメだった。


第一志望落ちちゃった。

でも、ここまで残れたことがきっと奇跡なんだよね。

これで、一からまたやりなおし。

つらいなぁ…つらいけどこれが現実かぁ。



就活についてもうちょっと考えよう。

場合によったら就職せずに、フリーターでしばらく働こうかな。

なんていうか、就職に希望がないんだよね。

いや、第一志望落ちたからとかじゃなくて、

就活はじめた時から、ずっとどっかで思ってた。


わたし、本当に就職したいのか??


働いて、お金は稼ぎたい。

正社員は福利厚生があるし、

ボーナスも出るから、

正社員として働いたほうが、

いいと思って就活してきたけど、

私が本当にやりたいことってなんだ??


ここにきて分かんなくなっちゃった。

自己分析も企業研究もまともにやってなくて、

就活もとりあえずみんながやってるからやって

このまま就活続けることに

本当に意味があるのか


ちょっと気持ちが迷子になりそう。