どうしても
許せないことが
あったとして
それに
触れてしまった
人がいたとして
その人との
付き合いを
切ることも
できるとして
それでも
何事もなかったように
表面上で
振る舞うことが
正しい対応だとして
でも
それは
自分にとっては
ストレス以外の
ナニモノでもなくて
そうまでして
自分を
押し殺して
笑っていることが
本当に正しいのか
私には
わからない
今の
私には
それはできない
ただ
そこで
失うものは
多分大きい
自分にとって
それを失うことは
きっと
大きな
損失
それを
分かった上で
今の
自分を
守るためだけの
行動をとることが
私にとって
本当に
良いことなのか
どうしたら
いいのか
分からない
今まで
嫌なことが
あったら
全部
切り捨ててきた
それでも
私の
居場所は
なくならなかったし
それでも許されてた
今回は
今までとは
ちょっと違う
今まで
存在していた
私の
席が
なくなるかも
しれない
それでも
多分
私を
迎えて
くれる
人がいるのも
分かってる。
だけど
時間を
かけて
やっと
手に入れた
私の
席を
こんなにも
こんなにも
簡単に
手離して
本当に
いいのか
私には
分からない
許せないことが
あったとして
それに
触れてしまった
人がいたとして
その人との
付き合いを
切ることも
できるとして
それでも
何事もなかったように
表面上で
振る舞うことが
正しい対応だとして
でも
それは
自分にとっては
ストレス以外の
ナニモノでもなくて
そうまでして
自分を
押し殺して
笑っていることが
本当に正しいのか
私には
わからない
今の
私には
それはできない
ただ
そこで
失うものは
多分大きい
自分にとって
それを失うことは
きっと
大きな
損失
それを
分かった上で
今の
自分を
守るためだけの
行動をとることが
私にとって
本当に
良いことなのか
どうしたら
いいのか
分からない
今まで
嫌なことが
あったら
全部
切り捨ててきた
それでも
私の
居場所は
なくならなかったし
それでも許されてた
今回は
今までとは
ちょっと違う
今まで
存在していた
私の
席が
なくなるかも
しれない
それでも
多分
私を
迎えて
くれる
人がいるのも
分かってる。
だけど
時間を
かけて
やっと
手に入れた
私の
席を
こんなにも
こんなにも
簡単に
手離して
本当に
いいのか
私には
分からない