体育祭チーム会議 & 生徒会企画 & 福井新聞 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

5月24日(金)
 今日は、あまり気温が上がらず肌寒い日ですね。明日は今日よりもさらに気温が下がるという予報ですから、お体にはお気を付けくださいませ。
【体育祭チーム会議】============


 本日4校時目は体育祭「団体種目」のチーム会議でした。今年の体育祭は、体育的活動を楽しむことを通して、互いの頑張りを認め合うことを強く意識したものになっています。

団体種目も、生徒の誰もが楽しめるようにと、レクリエーション的な要素を多く取り入れ、生徒(生活常任委員会)主体で企画・推進しています。

初めての試みだけに、上手くいくかどうかは分かりませんが、まずはやってみる(試してみる)という姿勢を見守りつつ、改善を重ねていけたらと思います。


【生徒会企画(レク)】===========

 昼休みは生徒会企画のレクリエーションで全校生徒が行われました。

生徒会執行部で考えた新ルール(詳しくは生徒からお聞きください)のもと、先生方も混じって本気で遊びました。こちらも手に汗握るような熱い闘いを楽しませてもらいました。


【福井新聞】================
 3年生も皆さんには、すでに現物を配布していますが、福井の鶉地区に訪問をした時の様子が、現地の新聞で記事になっています。なかなか掲載のタイミングがございませんでしたが、ここに載せたいと思います。

お忙しい中にも関わらず、お仕事の合間を縫って様々なご準備を頂いた現地の皆様、福井新聞様には感謝してもしきれません。改めてお礼申し上げます。