R6修学旅行3日目②〜東尋坊編 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

天下の奇勝「東尋坊」。鷹巣荘から海岸沿いに北上したところにある約1kmにわたって連なる巨大な柱状節理。国の名勝・天然記念物にも指定されているとのことですが、これだけの規模のものは世界的にも珍しいとのことで「柱状節理世界三大絶勝」の一つになっているそうです。そんな場所を訪れ、自分の足で歩いた経験は貴重だと思います。

まずは、記念撮影。

 

足下に気をつけて。

 

イェイ!!

 

こんな穏やかな東尋坊、私は見たことがありません。いつも風が強く、荒れているイメージでしたが、今日は完全に凪いでいます。珍しい!