NRT標準学力検査 + 本校のいじめ防止基本方針 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

4月10日(水)
【NRT標準学力検査】
 本日は、全学年の標準学力検査を行いました。昨年までに学習した内容がちゃんと身についているか振り返る機会です。2・3年生は、このような連続したテストに慣れていますが、新1年生の皆さんにとっては、大変だったのではないでしょうか。新1年生を含め、みなさん一生懸命に取り組んでいました。

<テスト慣れしている3年生(上)と2年生(下)の皆さん>

 

<ちょっと緊張しているかもしれない1年生>

定期テストをやめて単元テストを行うとは言え、学力テストはありますので、1日に集中するテストが完全になくなるわけではありません。

 

<新入生には担任からの温かいメッセージが。イイネ!>

 

=====================
【本校のいじめ防止基本方針と取組の紹介】
 「本校のいじめ防止基本方針」と、8日にお配りいたしました「いじめ防止対策推進法に基づく本校の取組」についてのリーフレットを、いつでも確認できるようブログでも掲載させていただきます。なお、更新に伴い、古い物は削除させていただきました。

 

明日は、参観日とPTA総会、懇談会です。昨日ブログで触れました部活についても、改めてご説明いたしますので、たくさんの皆様のご来校をお待ちしております!