3年生を送る会 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

3月8日(金)
 本日5・6時間目は、3年生を送る会を行いました。「どうしたら3年生に喜んでもらえるだろうか」と各学年、そして生徒会の皆さんが一生懸命企画して、準備をしてまいりました。その温かい気持ちが、何より嬉しいです。3年生になりかわり、お礼を言わせてください。本当に有り難う! 本日はその様子を、写真を通してお伝えいたします…が、詳しい内容までは書きませんので、そこは今晩の話題として、お子様から聞いてみてはいかがでしょうか? 
<オープニングは、錦鯉?!(生徒会)の2人が登場!>


<2年生による3年生の一人ひとりに関するクイズ>


○○さんの好きな食べ物は一体何でしょう?!(笑)


<3年生が1年生の時の写真とともに、メッセージ>


<1年生による早押しクイズ>


こちらは、幅広いジャンルでの出題です。回答ボタンまで猛ダッシュ!


<生徒会企画その1>


段ボールを3分以内にできるだけ沢山積み上げるピサの斜塔ゲーム。作戦が物を言います!


<生徒会企画その2>


1人目は1個、2人目は2個…5人目は5個(6人目からは、1個にリセット)と、段ボールを積み上げた状態で運ぶ宅配便リレー。5個目はキツイ…けど楽しい。


<生徒会企画その3>

くじに書かれた指示をこなして走るミッションリレー。縄跳び、けんけんぱ、ぐるぐるバット…いろいろあります。
 

<感謝の気持ちを言葉に載せて>


 今年は先生方も一緒に参加して実施することになりましたが、とっても楽しい会になりました。3年生にはこれからも、人から感謝される人物であり続けてほしいです。それにしても、1・2年生、そして生徒会の企画力、素晴らしい!頼もしく感じました!