上中の日常 & ネット注意喚起 | 上砂川町立上砂川中学校ブログ

上砂川町立上砂川中学校ブログ

新しく生まれ変わった上砂川中学校ブログです!本校の教育活動や生徒の様子を発信します。お楽しみください!

2月20日(火)
【上中の日常】
 2年生のダンス練習を見てきました。笑顔で踊る生徒の姿、いや、生徒が笑顔で過ごしている姿って、本当に嬉しくなります。そして、友達同士で「こうしたい」「ああしたい」「もっとしたい」のように話し合いが進んでいく姿を見ると、頼もしいなぁと思います。今日は、そのワンシーンを紹介します。
<ホィ!ソレ!タイミングがよぅ!(笑)>


<ビシ!>

 

<動きが速いyo! どうしたら?>

 

<ココは、こんな感じでいい?>

 3月14日には、1・2年生で体育の授業参観を予定しています。ダンス発表会になりますので、たくさんのご来校、お待ちしております。


================

【ネット注意喚起】
 既にご覧になっているとは存じますが、道教委よりネットを悪用した誹謗中傷(悪口)に関する対処の仕方等について、啓発リーフレットが配付されています。「充分、わかっているよ?」と思ってしまうかもしれませんが、こういったものが何度も繰り返し出されると言うことは、それだけ被害が後を絶たないということだと思います。ご覧になっていない方のために、念のため掲載いたします。