泣いて起きてどうしたの?って
抱っこしようねって抱っこして
卵焼き食べたいって言ったから作ったのに
全然食べなくて
トイレ行くって言ったから便座のせたのに
遊び始めたり
パンツ履いてって言ってるのに
履いてくれなくて
お店じゃさ走っちゃダメだよって言ったのに
走り回って
イライラしたけど
それもできない子もいるの。

泣いてる声も聞けなくて
抱っこしたくても出来なくて
食べたいものも食べられなくて
オムツも取れないかもしれなくて
自分でお着替えできるようにならないかもしれなくて
歩くことも出来ないかもしれなくて

今生きてて普通なことが特別すごいことって
気付いて