その当て方は大丈夫? | 毒妻から逃げ出したい❗

毒妻から逃げ出したい❗

鬼嫁から逃げ出したい30代。二人の子供がいながら家事は最小限しかせず、Twitterと特撮にはまっている不機嫌な毒妻に困る毎日
妻は働いていないが、子供は保育園に行っているので日中は暇なはずなのに・・・。

こんにちは。
ハッカ油です。


病院で働いていると本当に高齢者が多いことに最初は驚きました。
懐かしい記憶ですね。

今では当たり前に感じすぎてしまいますが・・・。


どうしても寝たきりの患者さんはオムツを使用することになります。
私はこの仕事をするまで、オムツは赤ちゃんがするものだと思っていました。

しかし、現実には多くの高齢者がテープ式のオムツやリハビリパンツと呼ばれるオムツを使っています。
病院でも、もちろんよく使います。時期にもよりますが入院患者さんの1/3は使っているのではないでしょうか?


しかし、オムツの教育はあまりされないのが現実です。

そんなオムツの中に入れて使う「尿取りパッド」というものがあります。
寝たきりの男性の陰部に尿取りパッドを巻くことは介護・看護業界ではメジャーです。

しかし、先輩や後輩は当たり前のように、その尿取りパッドの一部を破き、その破いた部分に陰部を通しています。


尿取りパッドの中にも水分吸収のポリマーが入っており、破いたところからポリマーが出てきて皮膚にくっついてしまいます。
皮膚トラブルの原因にもなります。

陰部が小さく巻けないような場合には、蛇腹折りにして陰部に当てることをお勧めします。


そんなことを思いながら、発言力の無い自分の立場の弱さを感じています。

介護・看護業界の皆さん。
オムツやパッドは破かず使いましょう!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


心電図をはじめとした、看護知識に関するブログもやってます。
良かったら立ち寄って下さい。
↓↓
看護師学習ノート