話は回る。そして怒鳴られる。 | 毒妻から逃げ出したい❗

毒妻から逃げ出したい❗

鬼嫁から逃げ出したい30代。二人の子供がいながら家事は最小限しかせず、Twitterと特撮にはまっている不機嫌な毒妻に困る毎日
妻は働いていないが、子供は保育園に行っているので日中は暇なはずなのに・・・。

ある受け持ち患者さんとの対応で。

その患者さんは内科病棟に入院してますが、胃癌の手術ため今後外科病棟へと転棟する予定です。
認知症があります。


その患者さんは急に、「退院時のお金が無いから外出してお金を引き出さなきゃいけない。」と言ってきました。


私の病院では外出には届け出が必要です。
それに、高額のお金はトラブルのもとにもなるので、なるべく遠慮して頂いてます。
退院時にご家族に準備して頂くことを提案しました。


その事を説明すると、


患者)じゃあ、今までのお会計はどのくらいなんだ。


との質問が!!


私)えーと。それはちょっと分かりませんね。
それに、これから手術もするのでお会計は変わりますよね。


そんな答えをした私に更に追い討ちをかけるように
患者)じゃあ、大体の患者はどのくらい掛かってるんだ。


私)それは、その患者さんの治療や検査内容によって変わりますよね。それなので、一概にどれくらいとは言えません。


患者)そんなの分かってんだよ。だから、どのくらい掛かってるかって(怒)



そんなことをループすること3回ほど・・・・




患者)こっちの気持ちにも知らないで。看護師失格だよ(怒)



そんなことを言われてもー。

悲しい気持ちになりました。

看護師は患者さんの一番側にいる時間が長いです。しかし、何でもできると言う訳ではありません。


どうしたらよかったんでしょうかね?

その日までの概算なんて事務では出してくれません。


人相手のサービスってほんとに難しいですね。

そんな考えさせられる毎日でした。