自己開示(その3) | あなたの教室を笑顔にする 先生のための コーチングとコミュニケーション  

あなたの教室を笑顔にする 先生のための コーチングとコミュニケーション  

コーチングコーチ・マザーズコーチ コーチングセッション スマイルコミュニケーション講座 目的と目標のお手伝い ピアノ講師歴20年 コーチングスキルとマインドのコミュニケーション 教室の先生方のコミュニケーション  オンラインセミナー 
 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

只今、無料の30分1対1の

コーチングセッション行っています。

お申し込み

こちら

 

 

 

 

スマイルコミュニケーション講座の・・・

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

自己開示その3です。

 

 

 

友達からコーチングセッションを
よくわからないまま

週1でお試しで電話で受けることになって、

1ヶ月後にピアノを買いに行きました。

 

 

 

彼女のセッションを受けるまで

自分のために

自分のしたい事に

向き合うこともなかった私でしたが

 

向き合って・・・・そう!

イライラがすっと消えていったんです。

 

家族のために自分と

向き合っていなかったんですね。

 

 

目標・目的を彼女にセッションしてもらって

私の中のものを引き出してもらったら

私ができることが見えてきたんですね。

 

 

それからは、

今すぐにできること

長期的にできること

などをセッションしてもらいながら

ワクワクして過ごしていました。

 

 

1ヶ月後にピアノを購入。

 

ピアノが自宅にあることで
気持ちが落ち着いたのか

ピアノのレッスン再開しょうと思ったんですね。

 

 

彼女とのセッションは

楽しいおしゃべりではなかったんです!

 

 

セッションを受けて一番の驚きはびっくり
これでしたね!

 

 

 

『自分はもうピアノの先生はできない!
多分周りのみんなから笑われて反対される』

 

と思っている自分の気持ちを

主人に話したら

 

『応援するよ』との返事。

 

私が勝手に反対される

と思っていただけだったんですね。

 

そして・・・・

なんと・・・・

娘のお友達ママが


「いつピアノの教室するか待っていたのよ〜」

 

「うちの子よろしく〜〜」


とのお言葉をいただき

ピアノの教室再開!

 

娘たちもママの変身を

すんなり受け入れました。

 

彼女にコーチングセッションをしてもらって

私は、ピアノの先生をまた再開することができました。

そして現在もピアノの先生しています。

 

そんな私ですが、その後も

いろいろなことが起きるんですガーン
(ワーキングママあるあるですよね)

 

 

 

 

そこでもコーチングセッションが

 

 

 

 

私に大きな気づきをもたらしてくれました。

 

 

 

彼女のお試しセッション後、

私はラッキーな事にピアノの講座で

コーチングコーチに出会いました。

今現在は、その出会ったコーチに

ずーっとセッションしてもらっています。

 

そして自らも学び始め

コーチングコーチとして

私と同じように目的や目標を

見失ったり、探したりする方のお手伝いを

コーチングセッションという形でするようになりました。

 

 

そしてコーチングのスキルは

コミュニケーションを円滑にしてくれると言うことを学び

ピアノのレッスンにも取り入れたら・・・

 

 

 

なんと、生徒さんや保護者の方々の

ピアノレッスンへの気持ちが

変わり教室が変わりました。
(このことは少しずつブログに書いていきますね)

 

 


 

あの時のセッションは、

その後の私の人生の大きな

ターニングポイントになりました。

 

 

 

コーチングセッションってなに?

の私の今日までを書いてみました。

 

 

「自己開示」少し恥ずかしかったけど・・・びっくり
楽しかったです音譜

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 


************

コーチングはコミュニケーションを
円滑にするるスキルです。
お子さんとお母さんが
笑顔になれるコミュニケーションを応援する
先生になるのを目標にしています。


そんな先生目指してみませんか?



そんなお話を
スマイルコミュニケーション講座で
お伝えしています。

お申し込みは、詳細はホームページ
こちら


只今無料30分1対1の
コーチングセッション
行っています。

お申し込み

こちら






コミュニケーションは
話を聞くからです。




先生の気持ち
伝えてみませんか?

そんなレッスンで
すぐに役に立つ
コーチングのスキルとマインドの
笑顔になれる
スマイルコミュニケーション講座しています。




おけいこ先生の
お教室の良好なコミュニケーションを
お手伝いしています。



そんな笑顔になれる
お話やスキルを
スマイルコミュニケーション
講座でお伝えしています。




先生の気持ち
伝えてみませんか?

そんなレッスンで
すぐに役に立つ
コーチングのスキルと
マインドの笑顔になれる
スマイルコミュニケーション
講座開講しています。



                                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーズコーチ/ ピアノ講師歴20年の指導

サポート経験を生かして

 

子育てが楽しくなる、

お母さんの笑顔のお手伝いと

 

おけいこ先生・初心者先生の

生徒さんと、保護者の方との

コミュニケーションをお手伝いしている

 

朝井由美子です。

 

 

 

コーチングのスキルとマインドで

あなたの想いを伝えませんか?

2つの講座があります。

 

 

 

生徒さんと、保護者との関係を笑顔にする

おけいこ先生・初心者先生向けの

クローバー聴くの『基本のき』3回講座

クローバー話すの『基本のき』3回講座

 

 

大切な周りの方との

笑顔のコミュニケーションを考える

クローバー『コミュニケーション講座』 6回講座

 

 

開講中です。

 

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 




1対1のコーチングセッションも
行っています。

お申し込み, 詳細はホームページ
こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルコミュニケーション講座の・・・

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 

 

                                       

 

マザーズコーチ養成体験講座申し込み

 

こちら