中村区名駅の『山 ワンランク上の世界の山ちゃん』さんでランチを頂きました🍽️



「GEMS名駅三丁目ビル」の2Fにあります🏢
「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」が展開する、落ち着いた空間でお食事が楽しめるお店です✨



テラス席もあります🍃

🍱和牛すき陶板御膳 ¥1200+税
(牛すき焼き、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物)



熱々の陶板で提供されます🍲



具材は、薄切り牛肉、焼き豆腐、ほんの少量のネギ、上にのった水菜です❗️



牛肉はやや硬め、甘辛の割り下が良く染みています🥩
ご飯が進みます🍚
すき焼きの定番の具材である沢山のネギ、しらたきが無くて、ちょっと寂しいすき焼きでした😅



味噌汁、サラダ、漬け物が付きます🥗

気になった事が、、、😅
厨房の方が結構ダイナミックな咳やくしゃみをされていて、また、体調不良だという話を従業員の方とされているのが聞こえて来まして、、😨
料理人も人間だから仕方がないとわかっていても、やはり、食事をする立場からすると気持ちの良いものでは無いですね😓
「世界の山ちゃん」「世界のやむちゃん」が好きな私にとっては、こちらのお店は、ワンランク上ではなく、ワンランク下に感じてしまいました😥

ごちそうさまでした😋