千畳敷カールへ行って来ました⛰️

『2612Cafe☆ニーロクイチニーカフェ』さんでランチを頂きました🍽️



標高2612mにある日本一標高の高いカフェです☕️

🌭信州産スモークウインナーのホットドッグ ¥800
🍹マンゴーフルーツミックス×ピーチ ¥680



ホットドッグのウインナーはジューシーで肉肉しいです🌭
パンはふっくらもっちりです。 



ドリンクは、マンゴーの果肉と甘いピーチのシロップが入ったソーダ水です🥭
山の「アーベントロート☆夕焼け」をイメージしたドリンクです⛰️
甘酸っぱくて爽やかです。




ごちそうさまでした😋



千畳敷カールをハイキングしました🥾



千畳敷カールとは、約2万年前の氷河時代に形成されたカール地形(半円状の窪地)のことです。
畳を1000枚敷いた広さがあることから「千畳敷カール」と呼ばれています😆



目の前には中央アルプスのシンボル「宝剣岳」がそびえています⛰️
天を突くような岩壁が、目の前に迫ってくるようです。
振り返ると南アルプス連峰を見渡すことができます⛰️




カール内は高山植物の宝庫で、可憐な花々が咲き誇っています💐



また、1周約45分のハイキングの散策路があります👣



岩の段差が多く、登りも下りもあり、思ったより歩きづらいです🪨



気温は18C、猛暑の名古屋と違い、涼しく爽やかです。




天気は晴れでしたが、やはり、標高が高い場所ですので、晴れ→ガス→晴れ→ガスの繰り返しでした💨



3000m級の山々を間近で見られ、荒々しい岩肌と緑豊かなカールは、絵に描いたような素晴らしい景観でした⛰️