沖縄の離島「小浜島」へ行って来ました🏝️

セントレアから石垣島空港へ✈️
石垣島空港から離島ターミナルへ🚌
離島ターミナルから小浜島へ🛥️
そして、遂に、360度コバルトブルーの海に囲まれた沖縄の原風景が残る小浜島へ到着です🥹
今回、宿泊したお宿は南の島のリゾートホテル「はいむるぶし」です🏨



「はいむるぶし」とは八重山地方の言葉で「南十字星」を意味します⭐️



私達のお部屋は、「ぱびる棟」プレミアムテラスデラックスの34号室です🦋





広々したテラスにソファがあるお部屋です🛋️




室内は、明るくナチュラルな雰囲気、清潔感がありとても綺麗です✨



ホテルの敷地は東京ドーム8.5個分と大変広く、移動の際は電動カートを使います🛺
アトラクションのような特別感がありワクワクします😆
旅の1日目は、チェックインした後、お宿でのんびりと過ごしました。



『オープンカフェ&バー』さんでスイーツを頂きました🍰



プールサイドに張り出したオープンエリアにはテーブルやパラソルが並び、南国リゾートらしい雰囲気が満載です⛱️




🧁黒糖シュークリーム ¥450
🍹シークワーサージュース ¥500
🥤アイスコーヒー ¥600



お店人気No.1スイーツ、小浜産黒糖を使ったシュークリームです👑



皮はサクサク、中にはコクのある黒糖クリームが詰まっています。



甘酸っぱいシークワーサージュースと共に頂きました🍊

ごちそうさまでした😋



カートで移動し、随一の絶景が広がるビーチへ向かいます🛺




エントランスから素敵な雰囲気でテンションが上がります😍



その先には、ブルーのグラデーションが綺麗なサンゴ礁の海が広がっています🪸



『海cafe』さんでディナーを頂きました🍽️



夕暮れに彩りを変化させる海の景観を眺めながら、お食事を楽しみました🌅



🍳海老とイカのアヒージョ ¥1500
🍝海老とバジルのグリーンフィットチーネ ¥1600
🍕3種のチーズピッツァ ¥1400





それぞれをシェアして頂きました。



島が魅せる圧倒的な開放感は、お料理を格別に美味しくしてくれます。



刻一刻と変化する海の色や、大空に浮かぶ雲の表情を眺めながら、ゆったりと流れる島時間を楽しみました😊




ごちそうさまでした😋



その後、夕陽を見に、サンセット広場へ行きました🛺



お宿の西側には山があり海に沈む夕日は見られませんでした😢




そして、夜は星を見に行きました🌟



小浜島は世界屈指の星空としても有名で、夜になると満天の星に包まれます⭐️



漆黒の空に無数の星がキラキラと輝き、まさに天然のプラネタリウムです✨

『星空cafe』さんでドリンクを頂きました🍹



🍹川平ファームのパッションフルーツジュース ¥1000
🍹川平ファームのパッションフルーツソーダ ¥1000



ウッドデッキに設置されたガゼボ席に座りました🪔



オシャレなドリンクを頂きながら、星空鑑賞をします。




ガゼボに寝っ転がって、星空を見上げる事が出来ます。
暫く眺めていると、流れ星がっ🌠
あっという間の出来事で、お願い事なんて出来ませんでしたが、とびっきり幸せな気持ちになりました🥺



カフェの屋上には屋上テラス席があり、満天の星が煌めく宇宙が広がっていました🌌



まるで星がまばたきをしているかの様な星空と、永遠に繰り返される波の音をBGM、ゆったりとした島時間に心底癒されました🥹




🔜🔜続く🔜🔜