上高地へ行って来ました⛰️

上高地帝国ホテルの『グリンデルワルト』さんでスイーツを頂きました🍰



ホテル内にあるロビーラウンジです。
上高地帝国ホテルは1933創業、歴史ある山岳リゾートホテルです🏨



新緑の中に赤色の三角屋根が一際鮮やかです🏠



中に入るとホテルのシンボルとも言えるマントルピースがお出迎えしてくれます。

🍰ケーキセット ¥2300



ケーキはアップルパイ、ドリンクは安曇野産飲むヨーグルトをオーダーしました☝️



アップルパイは、林檎のシャキシャキした食感と、シナモンがほんのりと香りとても美味しいです👍



飲むヨーグルトは濃厚で深い味わいです🥛




優雅で品格のある素敵な山のホテルでした🏨

ごちそうさまでした😋



大正池〜河童橋〜明神池〜河童橋までハイキングをしました🥾



まず最初は大正池です❗️



大正池は、立ち枯れ木が幻想的な池です。
焼岳は、他を寄せ付けない堂々とした佇まいです🏔️




焼岳の岩肌の美しさ、大正池の水の清らかさに心が奪われます☺️



次に田代池です❗️
田代池は浅い水田のような湿原で、絵本のような穏やかな風景が広がっています😊



水面が太陽の光を浴びてキラキラ輝いていました✨




梓川のせせらぎ、うぐいすの鳴き声、風に揺れる葉っぱの音、クマ避けのベルの音、自然のBGMを聴きながら歩みを続けます🏞️



そして、上高地のシンボル河童橋に到着です❗️
3000m級の山々が連なる穂高連峰を一望できます⛰
山の案内図を見ながら、
アレが、登山家が憧れるジャンダルムか〜🧗
あの天頂に天使がいるのか〜👼
と思いを馳せます。



ベンチに座り、壮大な景色を見ながら「河童焼」を頂きます🥮



🥮河童焼 クリームチーズ&あんこ ¥300



さらに奥にある明神池を目指し歩きます🥾



途中にあるのが、岳沢湿原です❗️
透き通った湧水が美しい私のお気に入りのスポットです😍




空の青さも水に溶け込み、どこまでも穏やかにゆるやかに川が流れています。



河童橋から約3km、明神池に到着です❗️

🎟️拝観料 ¥500



明神池は神が宿る場所と言われていて、静寂な空気に包まれています。



鏡のような池の水面に、周りの木々を映しリフレクションします😊



私は上高地が大好きで、今回は6年連続9回目の訪問でした😍



別名「神の降り立つ地☆神降地」は、何度訪れてもその絶景に心が震える感動があります🥹




今年も来られた事に感謝です🙏