松坂屋の『銀座アスター 』さんでランチを頂きました🍽️



松坂屋本館9Fにあります🏢



厳選素材をいかした多彩な本格中国料理のお店です🇨🇳



店内は白を基調とし、重厚かつスタイリッシュな空間になっています✨

🇨🇳桂花 ¥2970
(前菜盛り合わせ、本日の点心、季節のお料理、季節のスープ、ご飯、香の物、デザート)



テーブルにポットで烏龍茶が提供されます🫖



前菜盛り合わせ🥗
4種類の盛り合わせです。



本日の点心🥟
海老焼売と肉焼売です❗️
海老焼売は中に筍が入っていて、シャキシャキした食感を楽しめます。



季節のお料理🐓 
3種類から選ぶ事が出来ます。
私は、名古屋コーチンの卵とじ炒めをチョイスしました☝️
お店のオリジナル「アスター醤」を使ったお料理です❗️



名古屋コーチンは弾力があり、しっかりとした歯応えを感じます。
卵はふわふわで、ご飯にのせて頂きました😆



季節のスープ🥄
玉子の中華スープです。
優しい味わいです❗️



ご飯🍚
少なめでオーダーしました☝️



香の物🥒
搾菜ときゅうりです。



デザート🍮
やわらか杏仁 イチゴのフルーツジュレです🍓
さわやかな美味しさです。

今回はランチセットを頂きましたが、メニューにはアラカルトもあります❗️
アラカルトは、
麻婆豆腐 ¥2640
海老のチリソース煮 ¥2970
酢豚 ¥3080
回鍋肉 ¥2750
アスター麺 ¥2200
等、コスパが悪いなと感じました😢

ごちそうさまでした😋