茶臼山&香嵐渓へ行って来ました🌸
次に、香嵐渓へ行きました🍃 

香嵐渓の『堅香子☆カタカゴ』さんでスイーツを頂きました🍰



三州足助屋敷入口にある炭焼き珈琲の店です☕️ 



🍹ゆずスカッシュ ¥500
🧀チーズケーキ ¥500
(ドリンクとセットで¥50引き)



テラス席に座りました🍃



巴川を見渡すことができる絶好のロケーションです😍



新緑が輝く程に美しく、渓流のせせらぎを聴きながらゆっくりスイーツを楽しみました❗️




ゆずスカッシュは、高知産の柚子を使用、冷んやり甘酸っぱくて美味しいです👍



チーズケーキは、底にサクサクしたパイ生地が敷いてあり、上は濃厚で滑らかな舌触りです🧀




ごちそうさまでした😋



新緑が美しい香嵐渓を散策しました👣



香嵐渓と言えば紅葉か有名ですが、今の季節は青もみじが見頃です🍁
新緑が山全体を柔らかに包み込み、緑豊かな風景が広がっています🍃




巴川の対岸を渡す色鮮やかな赤い橋「待月橋」の赤と、黄緑のコラボが素敵です。



巴川のせせらぎを聞きながら、もみじのトンネルを歩いて楽しみました👣

去年の秋、紅葉の季節に訪れた時は、屋台やお店屋さんが軒を連ねていましたが、今の季節は、空いているお店が少なく、静かで寂しい印象でした😢

茶臼山の芝桜&香嵐渓の青もみじを巡る旅でした🚌