茶臼山&香嵐渓へ行って来ました🌸
初めに茶臼山へ行きました⛰️

茶臼山山頂の『スカイガーデン』さんでドリンクを頂きました🍹



山頂には、360度の大パノラマを一望できる展望台と、青空の下、ゆったり寛ぐことができるスカイガーデンがあります⛰️



雄大に連なる南アルプスの山々を見晴らすことができます⛰️ 



🍹フルーツソーダ ピングレ ¥600 



ソーダの中に、ピンクグレープフルーツの果肉とナタデココが沢山入っています🍊



甘酸っぱく爽やかでとても美味しいです👍




ごちそうさまでした😋



茶臼山は、標高1415mを誇る、愛知県最高峰の山です⛰️
今現在「茶臼山高原の芝桜まつり2024」を開催中です🌸 

🎟️リフト 往復券 ¥800



観光リフトで約13分、空中散歩を楽しみます🚡



登った先には、約40万株の芝桜が、力強く色鮮やかに咲き誇ります🌸



ピンク、薄紫、白など7種類の芝桜が、広大な敷地を絨毯の様に埋め尽くします🌸



天空の絶景スポットです🌸




この日は7分咲でしたが、充分に楽しめました🌸



次に、青もみじが綺麗な香嵐渓へ向かいます🚌