名駅の『立ち食い寿司 極☆きわみ』さんでランチを頂きました🍽



人気店「立ち食い寿司 極」の2号店です🍣
江戸前寿司の名店で腕を振るった熟練職人の絶品握りを、カジュアルに楽しめる立ち食い寿司店です🍣
実際には椅子がありますので、着席して頂けます🪑



店内はカウンターのみ、目の前でライブ感を楽しめます👨‍🍳
大将自ら厳選した旬の魚介を最大限に生かし、丹精込めて握って下さいます🐟

🍣ランチ ¥1650
(握り6貫、ミニ丼、赤出し)



🍣①目鯛
食感が良く、噛むほどに甘味が出て来ます❗️ 



🍚ミニ丼
しっかりタレに漬け込んだ魚介がゴロゴロ入っています。
口の中で色々な美味しさが広がります❤️
ただし、本当にミニ丼です🤣



🍣②鰹 
上にニンニクがのっています🧄 



🍣③桜鱒 
藁焼きしてあるので、燻した香ばしさが鼻から抜けて行きます。
抜群に美味しいです👍



🍵赤だし
出汁の香り高く、じんわり身体に染みて行きます。
ワカメと豆腐が入っています❗️



🍣④金目鯛
皮を炙ってあり、香ばしくて美味しいです👍



🍣⑤アオリイカ
ねっとりした食感、噛む毎に甘みを感じます🦑
塩レモンが爽やか、良いアクセントになっています🍋



🍣⑥煮帆立
帆立の旨味がギュッと凝縮されています。 

どのお寿司もとても美味しいです🥰
ですが、シャリが小さめですので、ボリューム的に物足りなく感じました😢
ランチコースを頂いた後、追加オーダーがで前提なのかなぁと思いました。
もっともっと食べたかったです😢

ごちそうさまでした😋