グランピングに行って来ました🏕️
女子3人旅です👩🏻

2日目は「鳥羽水族館」へ行きました🐠
水族館の中にある『花さんご』さんでランチを頂きました🍽️



サンゴ礁の海を再現した大水槽の向かい側にあります🪸

🍛メイちゃんのカレー ¥1280
🥩ローストビーフランチ ¥1380



鳥羽水族館の人気者「ラッコのメイちゃん」カレーです🦦
キョトンとした可愛らしい表情に、食べるのが勿体無いくらいです😍



ローストビーフランチは、お肉は薄切りでしっとり、下にご飯が詰まっています🍚
ミネストローネスープが付きます🥄



ごちそうさまでした😋



鳥羽水族館は飼育種類数日本一、約1200種の生きものを飼育しています🐠

🎟️料金 大人 ¥2800



鳥羽水族館のアイドル的存在なのがラッコのメイちゃんとキラちゃんです🦦




「ラッコのお食事タイム」では、貝や魚を食べる姿を水槽越しに見る事ができます🦦



大アサリを食べる姿や、飼育員さんとのふれあいが可愛くてキュンとします🥹



人魚伝説のモデルになったと言われるジュゴンは、日本で飼育しているのはココだけです🐋



ゆったりと泳ぐジュゴンのつぶらな瞳が可愛いらしいです🐋



「伊勢志摩の海 日本の海」ゾーンでは、伊勢湾に暮らす生きものが飼育展示されています🐟
ブリやカンパチ等のお寿司でお馴染みの魚や、カラフルな魚が舞うように泳いでいます🐠
龍宮城のような煌びやかな世界感は圧巻です🐡








他にも、スナメリ、セイウチ、スナドリネコ、カピパラ、ウミガメ、イルカ等の人気物を見る事が出来ます🐬




また、小さな生き物では、くらげやチンアナゴ等、不思議な生態が見られました🪼



メイちゃん🦦



キラちゃん🦦


私はお目当てだったラッコちゃんに会えて、大満足でした🦦