グランピングに行って来ました🏕️
女子3人旅です👩🏻



鳥羽の「グランオーシャン伊勢志摩」さんに宿泊しました🏕️
お宿のコンセプトは、海を間近に感じるシーサイドグランピングです❗️



今回、宿泊したのは、海辺の「シーサイドエリア」にある「海の棟」です🏕️
「海」をテーマにしたお部屋です🌊



ドーム型テントの中に入ると、目の前に伊勢湾のオーシャンビューが広がります😊





室内は、爽やかなブルーカラーで統一された内装が素敵です💙
ベッドに寝ころんでぼんやりと海を眺めると、まるで海に浮かんでいるいるような感覚になります🏝️




海をテーマにした絵本が用意されています📚



夕食はプレミアムBBQです🍖



まずは、ジュースで乾杯です🥂

伊勢志摩は食材の宝庫で、大自然が育んだ魚介やお肉、野菜がズラリと並びます🥩



コンロで、自分自身でお肉や野菜を焼いたり、ご飯を炊いたりして頂きます🔥



前菜は、チーズ、バーニャカウダです🧀



アヒージョは、エビ、イカ、お野菜が沢山入っています🦑
オイルソースが絶品です😍
ブイヤベースは、魚介類の旨みたっぷりです🦐



残ったスープで、チーズリゾットを作ります🧀



お肉盛り合せは、ジャークチキン、バックリブ、アンガスビーフ、ウィンナーです🍖
野菜盛り合わせは、さつまいも、カボチャ、ししとう、玉ねぎ、茄子、エリンギ、キャベツです🍠



デザートは、スモア(焼きマシュマロ)とパイナップルです🍍



スモアは、場所を移動して頂きました。




スタッフさんが、お部屋のドーム前に薪を焚べて下さり、焚き火をしながら頂きました🔥






ゆらゆら揺れる炎、パチパチ音を立てる薪、鼻を突く嫌な匂い、キャンプ特有の空気感を楽しみました🏕️



お風呂は、姉妹旅館の「旅荘 海の蝶」さんの天然温泉露天風呂を利用しました♨️



大浴場には、サウナもあり、広くて綺麗な露天風呂もあり、ゆっくりと温まりました。



お部屋に戻り、就寝時間まで女子トークに華が咲きました。




そして、波音を聞きながら眠りに落ちて行きました💤

🔜🔜続く🔜🔜