中区栄の『珈琲処 カラス』さんでランチを頂きました🍽️



1978年創業の老舗純喫茶です☕️
テレビドラマ「孤独のグルメ」の名古屋出張編で、主人公の井之頭五郎さん訪れた事でも有名なお店です📺

🍞名物!あんトースト ¥500
🐦‍⬛からすのフロート ¥750




お店ご自慢の美味しいトーストに、あんをたっぷり挟んであります。



パンは軽くトーストしてあり、サクッとした歯応えを感じます。
中には甘さ控えめなあんこと生クリームがサンドされています❗️



甘い生クリームが絶妙なバランスで、美味しさを引き立てています😊



カラスのフロートは、コーヒーフロート、コーラフロート、ソーダフロートの3種類があります。
私はソーダフロートをオーダーしました☝️



真っ黒なカラス型のクッキーがのせられているのがポイントです🐦‍⬛



カーと鳴いているようなリアルで凛々しいお顔にほっこりします☺️
クッキーはココア味です。
アイスクリームはシャリっとした食感です🍨

人気店で、店内は賑わっていました。
喫煙OKのお店です🚬

ごちそうさまでした😋