京都へ行って来ました🍃

嵐山の『茶寮 八翠』さんでスイーツを頂きました🍽️



「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル京都」の中にあるカフェです☕️




旅の最後のお楽しみは、ホテルのアフタヌーンティーです🫖




🫖八翠のおさんじ ¥3500



3種の甘味が付いた、かわいいスイーツを少しずつ味わえる小さな3時のおやつです❗️




1段目はガトーショコラです🍫 



2段目は抹茶の葛餅です🍵
黒蜜ときな粉を付けて頂きます。



3段目は2種類の大福です🥮
どれも上品な味わいで美味しいです👍

ドリンクは、日本茶、コーヒー、紅茶等、数種類あり、好きなだけ頂く事が出来ます🥤



私はカプチーノ、ハーブティー、美麗茶を頂きました☕️



ハーブティーは、緑茶、ライム、パッションフルーツにジンジャーをほのかに感じる「ミスダマン」です🍋‍🟩



店内の大きな窓からは、保津川や四季によって移ろいゆく嵐山の景色を望めます🌳



絶景を愛でる特等席で、スイーツとお茶を心ゆくまで堪能しました😍





新緑の季節の嵯峨野→嵐山の旅でした👣