京都へ行って来ました🍃

嵐山で食べ歩きを楽しみました😊
1軒目は『よーじやカフェ』さんです🍨



抹茶カップスイーツ ¥380






お馴染みのよーじやのロゴマークが可愛くて、テンションが上がります😍


2軒目は『古都芋本舗』さんです🍡



炙りみたらし ¥280




大玉の団子をその場であぶり、特製のたれをたっぷりつけてあります。
モチモチです😆

3軒目は『京ばあむ』さんです🧇



食べ歩き京ばあむ ¥400





京都で人気のバームクーヘンが、カットされて串に刺さっています😊

ごちそうさまでした😋

新緑が美しい季節に、青もみじが綺麗なお寺を4箇所巡って来ました🍃



1箇所目は「祇王寺」です🌿



🎫参拝料 ¥300



竹林と青もみじに囲まれたつつましやかな草庵です🌿



苔に包まれた庭園に青もみじの間から木漏れ日が差し込み、輝くような黄緑の世界が広がっていました🌿



2箇所目は「二尊院」です🍃



🎫拝観料 ¥500



「紅葉の馬場」と呼ばれる参道が黄緑に染まり、青もみじのトンネルが続いています🍃



釈迦如来と阿弥陀如来のニ体の仏像を本尊としています🍃



3箇所目は「常寂光寺」です🌿



🎫拝観料 ¥500



茅葺きの仁王門を抜けると青もみじと苔の世界が広がっています🌿
この日は雨上がりで、とても美しい顔を見せてくれました🌿



続いて歩いて嵐山へ移動します👣



途中「御髪神社☆みかみじんじゃ」へ寄り道しました⛩️



髪の毛の神社です👩🏻



次に「野宮神社」へ⛩️



こちらは、縁結びと進学祈願の神社です💕



そして、観光客で賑わう「竹林の小径」を散策しました🎋
空一面を覆う壮大な竹林は圧巻です🎋
サラサラ風になびく葉っぱの音や、竹同士がぶつかりあう音も魅力的です🎋


「嵐山 祐斎亭」へ向かいます👣

🔜🔜続く🔜🔜