立山室堂平の「雪の大谷」を観に行って来ました❄️

関SAの『飛騨の豚まん』さんでスイーツを頂きました🧋



🧋わらびもちドリンク 抹茶ミルク ¥650



季節限定のわらびもちドリンクです❗️



辻利抹茶ミルクの底には、プルプルわらびもち&黒糖、上にはチーズエスプーマがのっています。
わらびもちはプルプル、抹茶ミルクは甘くて美味しいです👍

ごちそうさまでした😋



立山室堂平で開催中の「雪の大谷フェスティバル」へ行きました❄️



標高2450mの立山室堂平は、有数の豪雪地帯です❄️
室堂付近の「大谷」は、地形的に吹きだまりになっているため積雪が多く、その深さは20mを超えることもあります❄️
この「大谷」を通る道路を除雪してできる、そびえ立つ巨大な雪の壁が「雪の大谷」です❄️ 



室堂ターミナルから約500mにわたり開放される歩行者専用通路は、雪を見たり触れたりしながらウォーキングを楽しむ事が出来ます❄️



日本で唯一の巨大な雪壁「雪の大谷」は、青空に映えて、見事な景観が続いていました❄️ 




この日の最高地点は13m、通り過ぎるバスより遥かに高く、壮大で迫力がありました❄️



室堂平から、雪道を歩き「みくりが池」まで行きました⛄️



GWのみくりが池は、まだ、深い雪にすっぽりと覆われ凍っています⛄️



唯一、端っこの一部分が溶けて、池の水がエメラルドグリーンに輝いていました⛄️



遥か上に広がる青空の下、3000m級の山々が連なる立山連峰は、深々と雪を頂いていました⛄️



室堂平では一面の雪原が広がり、太陽に照らされ眩しい程に輝いていました⛄️ 



写真集のような銀世界に目を奪われました⛄️



弾丸日帰り旅でした🚌