中村区の『とんかつオゼキ』さんでディナーを頂きました🍽



1954年創業「焼きとんかつ」が有名なお店です❗️
昭和レトロな雰囲気です✨



🐷ヒレカツ定食 ¥1800
🐷ミニヒレカツ定食 ¥1500
(ご飯、赤だし、漬物付き)



トンカツは、ソースor味噌を選べます☝️
私は、両方食べたくて、ソース&味噌の両方でオーダーしました☝️



豚肉は愛知県知多半島産、パン粉は通常よりきめ細かい物を使用しています🐖



とんかつは油で揚げず、大きな鉄板で焼いています🔥



鉄板焼きだからこそできる、薄い衣でとても柔らかくサクサクです。
ソースは、オリジナルとんかつソースに自家製タルタルソースが付いて来ます。
酸味のあるソースですが、タルタルソースのまろやかさが加わり、クセになる美味しさです😍
味噌は、名古屋名物の秘伝の味噌ダレです。
八丁味噌ベースの黒いタレは、見た目よりサラリとしています❗️

なお、カツの数は、ミニヒレかつは4切れ、ヒレかつ定食は6切れです🐖

この日はGWで、家族4人で食事をしました❗️
お会計の際、次男が、
「今日は、俺が払うわ💴」と。
この4月から社会人になった次男が、初任給でごちそうしてくれました🥹
ありがとう❤️
この上ない幸せを感じました🥹

ごちそうさまでした😋