鶴舞公園の『萩乃茶屋☆ハギノチャヤ』さんでランチを頂きました🍽️



創業大正4年、鶴舞公園の中にあるお茶屋さんです。




歴史を感じる日本家屋に赴きを感じます✨



毛氈を敷いた店先でも頂く事が出来ますが、私達は店内のテーブル席に座りました。

🍢でんがく定食 ¥1000

お店の外まで香ばしい味噌の香りが漂っています☺️



串に刺さったでんがくは5本、お豆腐は薄くスライスされ、表面を香ばしく焼いてあります。




全体に濃厚な甘辛な味噌だれを纏っています😊

1本だけ辛子がのっています。



ご飯は菜飯、お吸い物、こんにゃくの煮物、たくあんが付きます❗️
デザートはヤクルトです😆

昔懐かしい雰囲気の中、美味しく頂きました😃

ごちそうさまでした😋



鶴舞公園へ桜見に行きました🌸
桜はまだ満開までは程遠い感じでしたが、そこそこ綺麗でした🌸
この日は暑い位の陽気で、待ち侘びた春がやって来たという感じで、もの凄い人で賑わっていました🌸
レストランもおびただしい数のキッチンカーも、行列が出来ていました🌸

🌯チョコいちごバナナグレープ ¥700
🥭削りマンゴー ¥650



私達も並んでスイーツを頂きました。




削りマンゴーは、冷たくて甘酸っぱくて美味しかったです👍



お花見というより、ピクニック気分で楽しかったです🌸