覚王山の『角角然然☆カクカクシカジカ』さんでランチを頂きました🍽️



今年1月オープン、おにぎりと味噌ポタージュ、定食のお店です🍙




テイクアウトはもちろん、イートインスペースで頂く事も出来ます。

🍙おにぎりセット ¥1000
(お好きなおにぎり2個、味噌ポタージュor豚汁、だし巻き玉子)



ショーケースからお好きなおにぎりを2個選びます。



どれも美味しそうで迷いに迷って、牛タンしぐれと明太子クリームチーズを、スープは味噌ポタージュをオーダーしました☝️



味噌ポタージュは白味噌仕立てでクリーミーです😊
鰹出汁が効いて、中には柔らかなお豆腐が入っています。
上に浮かべてある蓮根チップスの食感がGOODです❗️




牛タンしぐれは、お肉の旨味が口の中で広がります🍙



明太子クリームチーズは、明太子にクリームチーズの濃厚なクリーミーさが加わりとても美味しいです👍
贅沢で上品な味わいです。

ただ、おにぎりは優しく握ってあり、食べていると崩れて来て食べ辛いです😂
また、握る際にお塩を使っているのか、部分的に塩辛く感じました😰



だし巻き玉子とにんじんのおひたしが付きます❗️



おにぎりは他にも、さけ、焼きたらこ、ツナマヨ、塩むすびの王道の物から、ガパオ、ネギ味噌、青唐辛子味噌などの変わり種があります🍙

ごちそうさまでした😋