静岡へ行って来ました🎎

浜松の『Fujisan Deli☆フジサン デリ』さんでランチを頂きました🍽️



「ザザシティ浜松」のフードコートにあります。
静岡のご当地グルメを頂きました😊
こちらでは、富士宮やきそば、静岡おでん、浜松餃子の静岡3大グルメが食べられます👑

🍢静岡おでん 黒はんぺん ¥150
🍢静岡おでん 大根 ¥150
🍜富士宮焼きそば ¥650
🥟浜松餃子 5個 ¥550



おでんには、富士宮焼きそばに使われるイワシの削り粉がかかっています🐟
大根は中までお出汁が染みて、とても美味しいです👍



富士宮焼きそばは、噛み応えのあるコシの強い麺と、肉かすやイワシの削り粉が特徴です🐟



麺はモチモチした弾力があり、イワシの削り粉の風味が堪りません😆
とても美味しいです👍



浜松餃子は中はジューシー、キャベツがふんだんに使われています🥬



皮はパリッと焼き上げています。
茹でもやしが付いて来ます🥟



一度に静岡3大グルメが食べられて大満足でした😍

ごちそうさまでした😋

車で移動し「スイーツバンク」へ行きました🚙



スイーツ「うなぎパイの春華堂の本社」と、
バンク「浜松いわた信用金庫」
の2つから成る施設です。



まるで小人の世界へふらりと迷い込んだような気分になる、数々のオブジェにワクワクします😆
非日常空間へと誘います。



大きな椅子🪑
うなぎパイの巨大紙袋🛍️
銀行内には巨大万年筆🖋️




銀行の屋根の上には新聞が置かれ、新聞の裏には「210481☆ニホンイチオイシイパイ」の文字があります🤣
ユーモアに脱帽です🥰

『カフェ&ベーカリー TORA TO FUSEN☆とらとふうせん』さんでスイーツを頂きました🧋



🧋うなぎパイのプリンアラモードスムージー ¥800



クリームがのったどこか懐かしい昭和レトロなプリンアラモードスムージーです🍮



メープルシロップとキャラメルソースの優しい味わいです。



もちろんうなぎパイものっています😆



ごちそうさまでした😋

帰りに「うなぎパイ」「うなぎサブレ」を購入しました🛍️

可睡斎のひなまつり、静岡ご当地グルメを楽しみました😍