知多半島へ行って来ました🚙

美浜町の『納屋~Cucina creativa~☆クッチーナクレアティーヴァ』さんでディナーを頂きました🍽️



目の前に広がる海を眺めながら、美味しい釜めしが頂けるお店です🍚




夕焼けからサンセットまで、水平線目線で移ろいゆく絶景を独り占めしながらお食事を楽しんで来ました🌅



窓際席からは、セントレアへ離着陸する飛行機も見る事が出来ます✈️

🍚お手軽釜めし御膳 ¥1890
🍳自分で作るだし巻き卵 ¥550



まず、最初に、お店の名物メニューのだし巻き卵を作ります🍳




卵は熱々で中はふんわり、お出汁の優しい味が染みています😊



美浜産素材を贅沢に使ったお店ご自慢の釜めしは、35種類以上あります❗️
各テーブルで炊き上げる釜めしは定番から創作まであり、季節によって旬の食材が楽しめます。
3人で伺いましたので、
🐚あさりの釜めし
🐟しらす梅釜めし
🌽とうもろこし釜めし
の3種類をオーダーし、それぞれシェアして頂きました。
炊き上がった釜めしの蓋を開けると、熱々の湯気と共に優しい香りに包まれます💨




あさりの釜めしは、あさりを贅沢に使用、出汁が染み込んでいます☺️




しらす梅釜めしは、たっぷりのしらすと蜂蜜で漬けた梅干しが入っています。




とうもろこし釜めしは、炊き上がったらバターを入れて良く混ぜ合わせます🧈
甘くてプチプチした食感がたまりません🌽



釜めしは、先ずはそのまま頂き、次に薬味を入れて、最後にお出汁をかけてお茶漬けにして頂きます❗️






釜めし御膳には、和伊創作重箱前菜、薬味、お刺身3種盛り、吸い物、漬け物、お出汁が付きます🍱



この日の日没は17時43分。
オレンジ色に輝く夕日が、ゆっくりと水平線に沈んで行きます🌅



そして、太陽が沈んだ後、まだ辺りが残光に照らされ、青っぽく淡い色に染まります💙
日没後のほんのわずかな、それでいて最も美しい時間、マジックアワーを堪能する事が出来ました🥺



辺りが暗くなると、お店の方がテーブルにランタンを置いて下さいます🔥




キャンドルの灯りと、ランタンの灯りが幻想的な雰囲気を醸し出します🕯️



非日常空間で頂く熱々の釜めしは、とびっきりのご馳走でした😍
オススメです❤️



ごちそうさまでした😋