北区清水の『光村』さんでランチを頂きました🍽
名古屋で指折りの人気店です❤️



オープン前から長い行列ができるお店です。
昭和48年創業、かき揚げ丼が人気の天ぷら屋さんです🍤
目を惹く長いカウンター席に案内されました。
目の前で職人さんが天ぷらを揚げて下さいます👨‍🍳

🍤かき揚げ丼 ¥1500
(漬け物、赤だし付)



「ジュ、ジュワ、ジュワワワ」
と、店内に天ぷらの揚がる軽快な音と、香ばしい海老の薫りが ふんわりと広がります✨



丼から溢れんばかりの肉厚なかき揚げを一口頂くと、
「サクッ、プリッ、ジュワ」
と、口の中で美味しさが弾けます🥰



名物のかき揚げ丼は、1人前にぷりぷりの海老が10尾入っています🍤



程良く甘辛いタレが染み込んだご飯を頬張ります☺️
箸が止まらぬ美味しさです😍
絶品です❤️



お漬物はきゅうりと大根です🥒
大きくカットしてあり、両方とも程よい塩加減です👍
赤だしはしじみが入っています。



久しぶりにこちらのかき揚げ丼が無性に食べたくなり、開店前から並びました。
何度もリピートしている私のお気に入りにお店です❤️



ごちそうさまでした😋